ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

BCリーグ!

2015-05-30 09:06:06 | 日記

昨日BCリーグの石川ミリオンスターズと福井ミラクルエレファンツの試合を、石川県立野球場に見に行きました

 

普段BCリーグの試合何て見に行かないのですが、昨日の試合は息子の野球チームが招待され、始球式とボールボーイをさせてもらえるとの事なので。。。。。仕事が終わってからなので始球式はみれなかったのですが、、、、息子のボールボーイをしている姿は見ることが出来ました

 

でもBCリーグの試合って初めて観戦したのですが、超観客少ないですね。。。昨日の試合は金曜日の夜にもかかわらず200人ちょっと。。。入場料もほぼ皆無料券みたいの貰っているので、実際入場料収入なんてほとんど無いのでしょうね。。。スポンサー収入で経営しているのかと思うのですが、、経営心配になりますね。。。

 

試合は結構面白くて、昨日は福井の先発は元ロッテの藤井投手。石川ミリオンスターズにも元ロッテのフランコが引き締まった試合ですし、昨日の試合は1点差の好ゲーム。

でもちょっとプロ野球や大学野球に比べるとレベルが低いと言うか、、、めちゃくちゃホームランを打つとか、球が速いと言った特徴のある選手がいないのが寂しい。。。ピッチャーの球速も130km台ですし、昨日の試合はホームランも無し。。。。どの選手も好選手と言うか、走攻守揃った選手ばかりで。。。。特徴のある選手がいたらもっと観客増えるだろうなぁ。。っと思いましたね。

 

昨日は超久々のまったりとした野球観戦楽しかったですね。石川県立野球場なんて家から5分のところにあるし、又ゆっくりBCリーグの野球観戦に行きたいでものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿