ラックマークの時事通信

日々の時事をてブログしていきます。
社会の事、自らのプライベートの時事も
ブログしていきます。

メジャーリーグ!

2012-04-14 10:25:28 | 日記

アメリカメジャーリーグが開幕し、日本人選手も頑張っております!!

 

注目のダルビッシュ投手はデビュー戦、多くの点は取られたものの何とか勝ち投手!本当に通用するのか?などど言われておりますが、超緊張のデビュー戦!勝ち投手になったのですから、順調な滑り出しと言ってもいいのではないかと思います。。。。。

 

その他の日本人選手は。。ヤンキースの黒田投手は初戦はKOされてしまいましたが、2戦目は無失点に抑えて勝ち投手に!!やっぱり実力ある選手なのですね・・・・・例年と同じような成績を残してくれるでしょう!

青木選手は微妙な感じ。。。。。。レギュラーではないので何とも言えないのですが、日本にいた時の実績から考えると不完全燃焼。青木選手は毎試合出場して総合的な結果を残して行く選手。このままではすぐに首を切られてしうかも知れないので心配です。。。。

もっとやばいのは西岡選手。。。。。今年マイナーに落とされマイナーでも絶不調。昨年鳴り物入りで入団したのにもかかわらず、二遊間選手としてゲッツーが取れないと言う致命的な状況に。さすがにメジャーで活躍するのはもう難しいのかも知れませんね・・・・・来年・もしかしたら今年中に日本に帰って来るでしょう!!

 

頑張っているのは川崎選手!!!

マイナー契約からメジャーに這い上がり、ついに準レギュラーにまで!!キャンプの練習からめちゃくちゃ声を出し必死にアピール。オープン戦でも首位打者という見事な成績を残しました。これだけ頑張ったのですから、メジャー昇格は当然ですね。。凄いです!

メジャーに行く前は通用しないだとか、イチローに憧れてメジャーに行く何て学生のノリだ!などと言われていましたが、この活躍は凄い。。。川崎選手は違った意味での学生のノリで頑張ったのだと思います。。中学・高校生の頃のようにレギュラーなる為に必死にアピールして、無我夢中で頑張って。。。。。あれだけの実績のある選手がここまでハングリーに凄い事だと思います。。。

でも日本人野手なら、これだけ頑張らないとメジャーリーグで活躍・レギュラーになるのは難しいのかも知れませんね。これからメジャーに挑戦する日本人選手は川崎選手を見習うべきです!

 

メジャーリーグはまだ始まったばかり、今年のイチローの活躍は?松井選手はどうなるの?などと興味はいっぱい!これからもメジャーリーグ観戦・日本人選手の活躍が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-16 20:16:41
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ…*☆*……………………………………アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ…*☆*……………………………………
返信する

コメントを投稿