Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

ウチの米粉100%の マフィン

2013-05-27 | おやつ

気に入って、繰り返し作っていた ウチの米粉100%の苺ミルク蒸しパン

その材料、そのまんまで

蒸さずに、オーブンで焼いてみました。

卵とバターやオイル類を使っていないんだけど、

米粉効果で、しっとりしてるの。

めっちゃ、美味しい。。。と自我自賛 

 

ところで、お菓子作りの知識ゼロなので、笑っちゃうような疑問 

蒸しパンとマフィンって、蒸すか焼くかの違いだけ?

材料、一緒でいいの?

 

卵を入れるのが正統なレシピなんでしょうが、

卵は使わずに作りたいんですよね。

おまけに、油や砂糖も控えたいしね。。。。で、

こっちのレシピと、あっちのレシピと、合わせるとこんな感じ?・・・みたいな

そんな感じで、作るものだから 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 褒めて育ててくださ~い 

Thank you for your click!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2013-05-28 08:36:46
苺ミルク蒸しパンも美味しそうだけどこちらのマフィンもかなり美味しそう(*^^)v
バターやオイルも卵も使っていないところも尊敬です。
米粉ってすごいですね~
前は米粉でパンを作ったりしましたが。。。最近はご無沙汰しちゃってます。
米粉買いに行こうかな!
返信する
Thanks みかんさん (TOTY)
2013-05-28 14:07:35
北海道は小麦も地元産のが美味しいし、いいですよね~。

でも、米粉もまた違った美味しさがあるんですよね。
返信する

コメントを投稿