Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

そうめんかぼちゃ

2012-08-27 | 買った、貰った!珍しもん

この夏、なんだかよく目にする そうめんかぼちゃ

気になって、気になって・・・

目新しい野菜は買ってみたくなるんですよね~ で、買ってみました。

ネットで調べた調理方法通り

輪切りにすると、この時はそれほど変わっていません。

 

茹でて、冷水の中でほぐすとそうめん状態になります 

 

野菜だけど、ポン酢やドレッシングよりも そうめんつゆの方が合うと思いました。

食べた感じもそうめんみたいでしたよ。

そうめんの代わりとして、炭水化物を制限したい人に良さそうですよ 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ width=  褒めて育ててくださ~い 

Thank you for your click!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなんあるんですか (たろたろ)
2012-08-27 13:16:07
気になりますわ。
どこで売ってるんですか。
近所のスーパーでは見たことないですわ。
食べてみたいですわ。
あっさりと食べやすそうですやん(*^_^*)
返信する
Unknown (みかん)
2012-08-28 09:15:28
夏風邪でダウンしていました。

そうめんかぼちゃ~気になります(*^_^*)
炭水化物摂り過ぎなのでヘルシーそうで食べてみたいです!!

TOTYさん、写真ステキです(*^^)v
感動しちゃってます!
返信する
Thanks たろたろさん (TOTY)
2012-08-28 16:17:15
道の駅で買ったよ。
100円やったのも、うれしいね。
返信する
Thanks みかんさん (TOTY)
2012-08-28 16:18:41
ありがとう!

あっさりしていて、そうめんそのものって感じです。
でも、炭水化物って美味しいんですよね。
返信する

コメントを投稿