Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

フルーツライスティック ☆レーズン酵母

2011-11-22 | パン@自家製酵母

今のレーズン酵母は 初めてサルタナレーズンを使ってるんだけど、

これが、発酵も早かったけど、元気な期間が短かったような・・・もしや老化も早いのか?

あっという間に酸っぱくなってしまった 

捨てるのももったいないので、ババーーーんと酵母使い切りでこんなの焼きました。

大好きなパンなの。

 

生地100にフルーツ&ナッツが150と、具の方が多いの。

めっちゃ、美味しいよ 

 

老化を遅らすいい方法ないかな~?

もちろん、人間 

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   褒めて育ててくださ~い 
Thank you for your click.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃんおいしそう (たろたろ)
2011-11-23 12:46:53
酵母によって発酵も期間もちがうんですね。

こんな具の多いパンは絶対パン屋さんには売ってませんわ。
手作りならではですね。
朝食に昼食におやつにと食べてみたいですわ(*^_^*)
返信する
Thanks たろたろさん (TOTY)
2011-11-25 15:50:27
ありがとう!

どちらかと言えば、おやつ向き~。
味もカロリーも・・・
返信する

コメントを投稿