Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

1000番

2012-10-01 | Weblog

めっちゃお勧めです 

 

トイレや洗面所の洗面ボウル

水の塊(?)みたいなのでザラッとしますよね。

いろいろ試してましたが、どれもイマイチだったんです。

 

リフォーム後しばらくは 忘れてたんですけど

最近、またザラッとし始めました 

 ネット検索すると 

1000番くらいの細かいペーパーでこするといい」と知恵袋にあったので試してみました。

 

あっという間に、つるんつるん 

ピッカピカ 

しかも、ホームセンターで68円 

 

 みんな、知ってた?常識?

知らなかったのは私だけだったりする?

 

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ width=  褒めて育ててくださ~い 

Thank you for your click!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉月)
2012-10-01 22:08:19
こんばんは~

細かいペーパーって・・・
あのカミヤスリみたいなのですよね?
聞いたことはあったのですが
目の粗さがわかりませんでした
「1000番」なんですね!
試してみます 
返信する
そうなんですか (たろたろ)
2012-10-01 23:00:50
やすりのことですよね。
うちの洗面台は古いんですけど、金属の部分がさびてきたら、ワイヤーブラシでゴシゴシとこすってるんですわ。
ホームセンターで1000番のやすり買ってきますわ。
返信する
Thanks 葉月さん (TOTY)
2012-10-02 18:01:01
そうそう、紙やすりです。
耐水ペーパーもありますから、水で濡らしながら
こするといいですよ。
返信する
Thanks たろたろさん (TOTY)
2012-10-02 18:02:49
耐水のペーパーの袋に
まさにその作業の絵が書いてありました。

私はいつもよく行くコーナンで買いました。
返信する

コメントを投稿