Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

ドナルド、おだんご&粉豆腐~最近のもらいもん~

2008-04-02 | 買った、貰った!珍しもん

一目で分かる、ディズニーランドのおみや

めちゃかわいい

でも・・・

大きいからって、半分かじって残りを置くと

ちょっと怖かった

 

お次はお団子  

 白餡、こし餡、、抹茶餡です。

この一工夫された刺し方が良いね

 

 

最後は高野豆腐を粉末にしたもの

法事のお供え物のお下がりということで貰いました。

(この辺だけの習慣でしょうか?) 

 へぇ~   こんなんあるの~!

 

まず、袋の裏に書いていたレシピ

卵とじを作ってみました。

煮汁に粉豆腐を入れると一気に水分を吸いました。

 

それならば・・・と

次は、片栗粉代わりに餃子に入れてみました。 

野菜の水分を吸っていい。

 

ハンバーグに入れるレシピもありました。

まだ残っているから今度やってみよう! 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ 褒めて育ててくださ~い

Thank you for your click.

 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿