びゃーびゃー言ってる!?

由布島LOVE

竹富島で初めて水牛車に乗った時の感動を忘れられず、母今回は由布島まで

やって来ました。こちらは海を渡る水牛車です!!

そして着いた由布島は亜熱帯植物楽園、はなふる楽園!!

楽園になるには大変な歴史があったようです。

竹富島や黒島から移住して来た方々の小さな集落は1969年の巨大台風で

    壊滅的な被害を受けて3世帯を残して皆さん対岸の西表島へ移られたそうです。

そしてここをまたみんなの戻って来れる場所に、と西表正治おじい夫妻が

  再び開墾、植樹して亜熱帯植物楽園として再生された!! なんだかLOVEです。

ツアーにつき限られた時間でしたが一番奥のブーゲンビレアガーデンに直行!!

手作り感いっぱいの温室に蝶さんのゴハン? 

睡蓮の池。ハイビスカスも咲いています。

本日非番かお仕事がすんだのか!? 池で寛ぐ水牛さん。

ノンビリ〜ユル〜イ空気(°▽°)

出番まで一休みの水牛さん。

水牛家系図!! これが見たかったです。竹富島のピー助はピー子ママの子どもで

    姉のすみれちゃんがここで働いているようです。ここで子どもも産んでいました。

行きも帰りも水牛車に揺られて。

 今回はお姉さんの御者さんでしたがお二人とも三線で歌ってくれました。

本日仕事おわりのゆめのちゃんは西表側にお家があるそうです。

うれしかったのか? 早く帰りたいのか? 駐車場まで乗せてくれました。

お客さまを降ろしたらさっさと行ってしまいました(°▽°)

ありがとうネェ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事