びゃーびゃー言ってる!?

黒島に渡る

昨日の午後の続き。石垣島から黒島に渡る!!

まづ黒島港の目の前にあったハートランドカフェで八重山ソバを

いただきました。そしてレンタサイクルで島巡りにGO!!

I ちゃん夫妻と大人のピクニックです !? が、30年ぶりくらいの自転車!!

母は2回も転びました(´;ω;`)

道は島中こんな感じです。

怪しい秘密基地!? のような黒島研究所にたどり着く。

海亀の研究所!? のようでいてサメがやたらと目立つ!? なぜここにサメ?

サメを見ている間にどう猛なカラスにオニギリを盗られる(°▽°)

黒島に来たらカラスにご注意です!!

黒島ビジターセンターにある旧番所跡です。

ビジターセンターには黒島の民俗資料の展示や自然の紹介があります。

石垣に囲まれた集落。様式は竹富島と同じかな?

港と反対の島の先っぽの灯台だよ。

さすが牛の島!! 牛はいたるところにいました。

カワイイ仔牛もいます。授乳中の親子もいました。

345mの古い伊古桟橋。青い海に囲まれたフォトジェニックな場所のはずが!?

干潮のため!? アレッ!? な景色でございます。

最後に島の真ん中辺りにある展望台。それほど高くはないです。

展望台の近くにも御嶽がありました。島中で見かける御嶽。

島民のための神聖な場所なので立ち入らないようにとパンフレットにも書いて

  あります。220人? くらいの人口に10倍以上の牛さん。

  のんびりした時が静かに流れる。そんなところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事