びゃーびゃー言ってる!?

石垣島巡り

朝から遭遇しました!! これはサトウキビの収穫機です。ものすごいスピード

で収穫しながら葉と茎を分けていきます。飛ばされた葉についた虫を食べる

ために白さぎさんたちが集まっています。初めて見た光景にビックリ!!

宮良川のマングローブ林。吹通川のマングローブ林は前回見たので。

オヒルギの小さな赤い花が咲いていました。

 13世紀から16世紀の集落、フルスト原遺跡に行きました。屋敷囲いの石垣

 古墓、御嶽がひっそりと在ります。石垣島の英雄オヤケアカハチの城では?

 との説もあったようですが、関係する遺構や遺跡は確認されていないという

    表示板が在りました。でも何か大きな勢力があったような気配も感じる遺跡。

高台にあるため遠くまで見渡せます。目の前に御嶽の森がありました。

前回イロイロ回ったので午後からは黒島に渡ることにしました。

続くですヨォ。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事