口下手の筆まめⅤ~夫の気持ち、男の気持ち~

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

貧弱打線返上なるか

2012-10-18 22:28:27 | インポート
 きょうから4連休、夏休み第1弾。あちこち寄りながら実家方面を目指すということも考えなくはなかったのだが、先週からの疲れが取れず、ごそごそしたほかは一日中寝ていた。

 報道によると、カープ打撃コーチに前オリックス2軍監督の新井氏招聘。新井とあるから一瞬あいつかと思って驚いた。

 オリックスの新監督候補に挙がったほどだから、かなりの大物と言える。カープは法政閥のところがあるから(オーナーは意外にも慶応ですが。意外というのはその割に慶応出身の選手がいないということです)、あの日の丸を背負うことになった超大物OBらの働きかけがあったのかもしれない。「お友達内閣」が大好きで、年長の投手コーチを退団に追いやったあの監督もさすがに逆らえなかったということか。この人事は果たして、今季終盤の打撃不振を真面目に反省したものか、おそらく球団に殺到したファンの不満に対するガス抜きなのか。まあどちらにしても来季の早い段階で「監督休養」ということになっても、代わりの指揮官となりうる人材だけは確保したということかな。

 「エマニエル夫人」死去。当時中学生ぐらいだった私にとっては、「世界で一番有名な女優」だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊東でええんかいでええんかい)
2012-10-19 12:25:00
職場の若いもんは、その映画をみたことない、といいよりましたわ。

コメントを投稿