転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

料理教室の復習!

2021-09-12 21:34:48 | 料理
料理教室の復習

料理教室ではブルーベリーも入っていたけども
自宅で復習時は、マンゴーのみ



そして、生クリームを豆乳にチェンジしてみました。
どうなるかな~と。

生クリームのような、まったりとした味ではないけども
豆乳らしいさっぱりしたブランマンジェになりました

オットは生クリーム版が食べたいらしいけど(笑)
甘党なのでねぇ。
次回作ります!!








休日オットと義父のスマホの機種変の付き添いをしてきました。
80過ぎているのでなかなか・・でした。
私達もいずれ、スマホが難しくなるのだろうな。
今でギリギリ。

「これが最後のスマホになるだろうなぁ」と言っていましたが
いや~全く身体に問題がないので、またいずれ機種変すると思いますよ

スマホの扱いやその他のことで、義父一人では理解しきれていないところがあるので
また明日私が行って、見てみることに。
色々と作業やら、時間がかかるかもです。

とりあえず、使っているもの・・
アプリやLINEは通常起動できるようにしてきました。

3人ともワクチン打っているけども、高齢なので気になる・・
義実家でもマスクしながら、でした。


それでは





にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーまま)
2021-09-13 17:28:50
こんにちは!
豆乳にチェンジとは!お味が気になります😆文面からすると甘さ控えめなのかな?美味しそう😋うんうん、義実家とは言え、同居して無かったらマスクって分かります!私の実家は同じ市内で、歩いてすぐなんですが。それでも行くのを控えてて。行ったとしても、前はマスク外してたけど、何かなぁーと思って。法事などで県外の人と会う事も多かったのでね。なんかよそよそしいけどね。仕方ないよね😅お義父さま、お元気で何よりですね😊
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2021-09-14 17:52:42
こんにちは!
豆乳にしたら・・だいぶクリーミーさがなくなりました(苦笑)お料理教室で食べたのがまったりとした感じだったので、もはや違うもの!?
でも甘さ控えめでおいしかったです
マンゴーは冷凍マンゴーを使っていて、ちょっと手を加えているのみ。簡単にできます

義親なのに、家でマスク・・気になりますよね。止むを得ないこととは言え、他人行儀のようなそんな気持ちにもなったり。
スマホの説明等、近くに寄るのでちょっと怖くて。
変な話、義父は「いつ呼んでくれてもいいのになぁ」と(亡き義母に)言っているので
ほとんど気にしていない様子・・だけど
何かあったらこちらが困ってしまうので・・(周囲に申し訳ないし)

色々な人と会っていると、益々気になりますよね、分かります・・
オットも電車で大阪なので、人と接しているし、なるべく、会わないようにしているのですが、、
一人暮らしを放置することもできないし、悩ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。