転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

都井岬 *宮崎県串間市 野生馬の生息地*

2019-10-14 14:04:06 | 九州
先月のお話です
九州にいる間に行きたいと思っていた都井岬
早朝5時前位に自宅をでて一気に宮崎県串間市へ。
着いたのは10時過ぎくらい。


道の駅なんごう

眺めが良いらしく・・で来たけど、生憎この日は降ったりやんだりの天気で
この眺め


そして・・都井岬






まだこの時も風と雨が台風の様に強かった・・

灯台


少し止んで来たんじゃない?と明るさも。


ここはサファリパークのような感じで車で移動しながらも
見ることができます。

なので、車中よりふと上をみたら
いた!!野生馬


そしてそして・・目の前からお馬さんがーーー
これには夫婦そろって声をあげた


車から降りて観れるところに近づいてみました。


注意書きもあります。


お馬さんは一夫多妻制です。
なので団体を見たら強い馬がひきつれている、と思っていいみたい












写真をずらりと並べてみたけど・・スマホの写真ではなかなか伝わらない
この感動・・。
目の前で見ると、本当に美しく、あまりない経験に心も揺さぶられました。

遠かったけど・・頑張ってきてよかったよね、とオットと
大大満足でした

続きます~









三連休最終日
荷造りしつつ、何もない連休のまま終わりました
さすがに誰とも話していない&家のことで、飽きてきた・・
日差しが和らいだら、外出しようかなと考え中~

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほん


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。