転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

三月花形歌舞伎 *京都 南座*

2023-05-15 06:43:19 | 京都
今更ですが・・

三月花形歌舞伎
南座で歌舞伎自体は初めて。
舞台体験に行ったことはありますが、着席して観劇を楽しみにしていました。


みなみーなちゃん


演目 <仮名手本忠臣蔵のいろは>
仮名手本忠臣蔵
忠臣いろは絵姿

事前にほんの少しだけお勉強しておきましたが
イヤホンガイドのお蔭で楽しく理解できました。
やっぱり歌舞伎は細かいところに表現があっておもしろい。

早めに京都高島屋でお弁当を購入しておいたので
席で食事。




春を感じられるお弁当でした。

歌舞伎後は京都まで来たから!と言う理由で(!?)
京都の友人と合流~

楽しい一日でした、ありがとう








昨日はオットが勉強中にラン
帰りはしっかりシャワーランでした。
元から濡れるつもりで(苦笑)

オット、試験も近いです、頑張って欲しいものです。

土日共にバタバタと過ぎたせいか
今朝、今日が一瞬日曜日だと脳が勘違いしておりました・・。
いやいや、月曜日だから!!

気付いたら5月も半ば。

来月は元職場・同僚と食事があったり
お久しぶりの友達と会う予定があったり
お子さんいらしてお忙しいのに
時間を設けてくれ・・お誘いにありがたく感じながら。
感謝、ありがとう。

ランは目標設定して
暑さ慣れできるよう、頑張ろう!


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。