転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

映画 【正義の行方】 

2024-06-24 06:50:58 | 日常のつぶやき
久しぶりの更新になってしまいました〜〜

先日見てきた映画です。

【正義の行方】




ドキュメンタリーなのでネタバレというものとは種類が違うと思って書いています。
「現実に起きたこと」
弁護士、警察、それぞれの「正義」を主張する。
何が起きたことで、何が作られたものなのか。
真実は・・。

それぞれの視点から、
もしかしたら「思い込であるもの」を「現実」にしよとしたり
ある種自分の強い主張があるということは恐ろしいものだと。
彼らの立場上(業務上)そうせざるを得ないこともあるだろうが
メディアの世界はどう報じてどう責任を取るのだろうか・・

報道そのままを受け取ることの恐怖は
被害者にはどれほどだっただろう。

自分で調べもせず、あらゆることをパーツのように組み立て
作り上げることは止めようと・・
感情を、心を、掴まれたものでした。







今日は朝から蒸し暑い
昨晩は雨がよく降ったようで、ゴミ捨てに行ったら
道が大荒れでした〜(葉があちこちに落ちていた・・)

オットの試験はとりあえず、終わり。
また別科目がありますが今回は自己採点良かったそうで
安心しました

先週は探した書道の体験に行って来ました。
条件に合いそうなところがあり。
先生も穏やかそうな方。
申し込みしてきました

新しい習い事、定期的に同じ場所へ行くものは久しぶり。
単発や講座を聞きに行くことはたまにしてきたけど
ある場所に仕事以外で身を置くのはとても刺激があります。


「自分で自分の機嫌をとり、生活を楽しむ」
「新しいことを取り入れる」

これからもしていこうと思います。


さて、準備して行ってきます!



それでは、みなさま
今日も良い一日をお過ごし下さいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。