転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

フランソア喫茶室 *京都 木屋町*

2020-03-03 08:06:13 | 日常のつぶやき
京都一人散策、最終話です。

フランソア喫茶室
行きたい喫茶店リストより。
まだまだあるのだけど・・行き尽くせません







店内はとても落ち着いたインテリアでレトロ。








アップルパイを
りんごたっぷり、おいしい~




本を読みながらゆっくりさせていただきました。
本当に、素敵なところでした







3月入って離れた知人等は新しい仕事に周囲は新しい仕事に就いたり。
春だなぁ、と感じることが少しずつ。
3、4月が一番、人が動く時期なのでしょうか。

動いたばかりなので今回我が家は転勤の心配はないけども
転勤族の人は皆、今モヤモヤする時期なのだろうな。
新聞の企業人事面も見ると一面真っ黒(文字で)になってきて

私も人を見習って動かねばと思うけれども
とりあえず、今の仕事に集中、終わってからになるのかな。
焦っても仕方ないと毎日自分に言い聞かせて~
けど、焦るものは焦る(笑)

仕事帰りに、体力が残っていれば、梅田に寄ることが。
デパートも営業時間短縮されていますね。
物も、東日本大震災の時と同じ様な状況で・・驚きしかない。
栃木時代に大変、困りました・・あの時は物流面でこうなっていたのだけど、
今は人で・・
揉め事も起きるようなニュースを見ると、心が痛いです。

早く落ち着きますように。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


SHOP DATA
フランソア喫茶室
京都市下京区西木屋町通四条下ル



にほんブログ村




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。