転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

祈念坂 *長崎の坂めぐり*

2019-02-08 07:02:48 | 九州
大浦天主堂の真横?にある、人が少ない坂。

祈念坂




表通りは人が多くいるのに、ここはひっそりとしていて。
ゆったりと心落ち着く場所でした。

先ほどのドンドン坂近辺にこんな表示が。
どうりでいい建物が並んでいると思いました



長崎市内の街中に戻って・・
思案橋方面にあるこちらでお昼!

だしぽんず


五島うどんはどうしても食べて帰りたい・・
だけどお目当てのお店は夜のみの営業だったので
こちらに

鯛だしうどん、鯛もほっくほく。
お出汁もいい味でした、ごちそうさまでした
年末一泊ランニング長崎旅(長いっ)はこれで終わります~






朝から仕事に着ていく服を選ぶのに
時間がかかってしまった・・
制服の様に決めておけばいいのに、っと自分でも思ってしまう~
事務作業なのであまり汚れたりはないのですが
それでも・・仕事の時の服とオフの時の服とちょっと分けがち

さ、準備します!!

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



SHOP DATA
だしぼんず
長崎市浜町4-22




にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (そーまま)
2019-02-08 18:20:22
ブログ、いつも楽しく拝見させてもらってます~
コメントは、お久しぶりになってしまってますが・・・(;^_^A

「五島うどん」って、五島列島の事ですよね!?
私、高校の修学旅行が五島列島だったので、懐かしく思いました~
九州へも、それ以来、行ってないので、、、
また訪れてみたいです!!!

夫婦2人生活になったら、色々と回ってみたいなぁって、思ってます♪
これを言うと、そーが
「なんで!何で僕が家を出て行ってからってなるん!?」って。。
いつも言ってますよ~(笑)(笑)
「でもな、、いつまでも親のスネかじられてもなぁ~」って、言ってます~

仕事場への服装!
私も、決めてます。
決めるって言うか、普段着と分けてるって言い方が正しいかな。。
今のところは、制服もなく、普段着なんです。
が、デニムやラフな感じ、露出系の服はNGなので。
もっぱらUNIQLOにお世話になってますよ!!
しかも、自転車通勤してるので、パンツで(^-^;
事務しかしなかったらいいんですが、仰るように、掃除や諸々と汚れる事もするので、、、
洗濯機で、ジャバジャバ洗える服ばかりですがね。。

でも、それ用?に購入もしないといけないし、何かと嫌ですけど。。
制服があっても無くても、主婦は面倒ですね。。(;´д`)トホホ
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2019-02-15 05:45:59
そーままさん、お返事とても遅くなってすみません・・

「五島うどん」!そうです、五島列島の五島うどん!
そーままさん、修学旅行でいらしていたのですね♪なんとも羨ましい~~
関東からだと修学旅行は京都になるので
離島は憧れでした。
五島に行った時にも食べたり、お土産で買ってきたり・・あと五島と言えば「かんころもち」も大好きです。

そーくんの発言がかわいらしいし、ほほえましく^^
ほっこりさせていただきました。本当に素敵なご家族。

仕事の服、まさしく洗える服です!!
書類も扱ったりシュレッダーだったり、どうしても汚れるから洗えるものって私も決めています!
そしてパンツスタイルが多かったり。

そうなのですよ~、ちょっと外出用?も必要になるから何を買っていいのやら。。
主婦は面倒ですよね、、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。