転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

茂庵 *京都 左京区 吉田山*

2020-12-16 08:05:02 | 京都
10月の京都。
この日は10月でも暑い日で、歩いて回るのも汗をかいた記憶が。

出町柳より。
百万遍・・京大前を歩いて、お昼を探しに。

進々堂も変わらず。


瑠璃光院から次の観光の予約時間まで時間が限られていて
あえての、ランチは当時に任せに
これも楽しいしね~

いよいよ時間がなくなってきたので、
私が以前行ったことがあって、好きだったので提案。
ひっそりと隠れた場所のカフェにしました。

茂庵


吉田山、と言う山にあります。なので少し登山!

季節を感じるお花。


飲物はビールを。再会にかんぱーい


ピタパンサンドを注文しました




暑くて歩いた体を癒しました~

で、時計を見ていたけども時間がなくなり
慌てて下山(笑)

次の予約した観光場所へ!

続きます~






近畿北部・・舞鶴は雪だそう。
朝からテレビで雪景色を見ました。

中部平地も雪が降るようでしたが
どうなのだろう・・

今日はお休みですが出る予定があるので
防寒していこうと思います

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


SHOP DATA
茂庵
京都市左京区吉田神楽岡町8 吉田山山頂



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。