転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

修学院離宮 *京都 左京区*

2022-10-11 19:47:04 | 京都
続きです。

今回の目的のこちらへ。

修学院離宮
後水尾上皇が造営した広大な山荘。

予約時間よりだいぶ早めに到着してしまったので
先に赤山禅院へ立ち寄りました。


松並木がとても素敵。




寿月観
後水尾天皇の宸筆の額。






この辺の水草は一昨年から急に発生してきたそうです。
これはこれでいいものかなと個人的には思うのですが
やはり・・いずれ撤去するみたいですね。




私は何度か来ていますが
オットは初だったので一緒に来れて良かったです

続きます~






連休中もランニングや買い物で終わりました
今月末に30キロランに向けて、
25キロ完走!

さぁ、準備は整った・・のかな

それでは~


にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。