転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

京都・嵯峨嵐山 ランチ

2022-06-30 07:44:30 | 京都
観光しながら立ち寄ったところ。

和紙のお店へ。
ここで和紙の丈夫さ、活用方法など丁寧に説明してくださいました。
個人的に窓に和紙、がとても気になって欲しかったけど
サイズが大きくて・・夏場なら役立つものかなと思う。

オットと車で来ることができたら欲しいな~。
(と、家で提案してみました


そして夜に備えて(!?)
軽くカフェで茶うどんをランチでいただきました



しっかりお茶の風味があっておいしかった。
つるつるっといただけるのも良かった


一度ここからホテルへ戻って
夜の食事に備えました






今日で6月が終わります。
今年も残りあと半年。

今年入って、すぐはちょっと嫌なことがあり
精神的にダメージを受けたけども
今は日々、前向きに過ごせていることに感謝しています。

五山送り火も祇園祭も!
今年、祇園祭・後祭で復活する「鷹山」はどうしても見たいものです。
オットの手術と義実家リフォーム立ち合いと仕事日程と、この暑さと・・
時間と体力を考えて行動できたらいいな。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。