転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

タンテール富士 *福岡 タンを食す!*

2018-08-31 07:55:32 | 福岡グルメ
かなり前の暑い日。
TVで「熟成肉」の話から
「熟成肉食べたいね」→「焼肉」→そして「久しぶりにタン」となり(なぜ??)
行きたいな~と思っていたこちらのお店を即予約して行ってきました

タンテール富士
最寄り駅より一駅先。
なので、暑いし、行きは電車で帰りは話しながら徒歩で
この近さ!福岡は本当にありがたいです~



つきだし
これだけで、私は焼酎しっかり飲めるよ?という内容(笑)


酢もつ
何か所かで食べているけど、
ここの酢もつが今のところ、私達夫婦のナンバーワンかも!


焼酎を注文するとこのようにだしてくれました~
ほお、珍しい。

これは三岳だったかなー


タン
佐賀牛のタンと説明あり


テール(小)
やわらかく、びっくり~


サガリ
筋がなく、いいサガリだというのが食べて分かる~


餃子
オットが食べたいと言って。でも注文して正解!


チャーハン
噂通りの悶絶なになに、この味!
オットが「まだまだ食べられる」という・・好みだった様子。
「おつまみにも」と書いてあるのがよく分かります!

にんにくしっかりの「特製ダレ」をかけてどうぞ~


焼酎の種類も多いし、全般的にレベル高い
大満足の夜ご飯でした

ここはまたリピしようっ





昨日もバタバタで帰宅~
湿度が高いせいか?じめっと空気が肌に張り付く感じ

職場のことでここ最近気になることがあって。
夕食後、話しながら・・頭と心が、ボーッとしていた時に。
嬉しいニュースが
お友達の結婚が決まったとのこと
良かった~本当に!!!!

私が結婚当初からの・・ことで
オットも知っていて。
私はこのニュースには・・涙が出るくらい、嬉しかったです。
疲れも、飛んだ。長かったね、ここまで。

良かったなぁ・・離れてても気がかりなことでした・・
ゆっくり話もできないけども、、また会えたらいいな。

それでは、みなさま
8月最終日!
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



SHOP DATA
タンテール富士
福岡市中央区赤坂3-13-33 原田アパート1F



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。