転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

冷製パスタの夕食

2023-07-13 08:15:03 | 料理
いつかの夕食

トマトとズッキーニ、ツナの冷製パスタ


簡単でパッとの夕食。
夏場はこのくらいが食べやすい・・ミートソースと言う気分でもなかった

ごちそうさまでした







先日、「顔トレーニング」の単発講座に参加してきました

これがおもしろい!
こういう講座に参加はしたことなく、
YouTubeくらいだったのですが
実際見てもらって動かしにくい箇所を見てもらって
自分の顔の筋肉が衰えているところが分かりました。

自分が動かしたいように顔って動かない

そしてこの日、一番驚いたのが参加者の最高齢
なんと・・90歳の女性。

私がこの日暑くて外出すら嫌だなぁと思っていて。
オットに「自分で申込したのに、面倒になってきた」とブツブツ言っていたのに・・
自分を恥じました。

年齢を言うのは大変失礼ですが・・
90歳でわざわざ大阪まで外出しようと思うことが素晴らしい。
(お近くかもしれないですが・・それでも!)
そしてきちんと「女性としてキレイでいよう」と言う気持ちが強い。

「このくらいでいいや」なんて思って
色々手間を省いていた自分が情けなくなり・・
この日のことを帰宅してオットに話したらオットも相当驚いていて。
「いや、それは素晴らしい!」「すごいなぁ~~」と私以上に感心。

私なら、「自分みたいな年齢の人はいないだろうな」「若い人ばかりだろうな」と
参加申し込みすら躊躇してしまう気がして。
オットもそうらしく、「まず申込するのが勇気がいる」と。
俺なら行けないわ~と話していました。

本来、他人の視線を気にすることなんてないはず。
自分の人生なのだから、自分で好きなように生きればいい。
それが生き方として正しい。

だけど、だんだんと周囲のことが気になったり
自分の思うように発言できなかったり、
行動できなかったりしていくことばかり。
特にスマホ時代になってからかもしれません。
・・プラス加齢もね

私もあの女性にように、いつまでも女性として
忘れてはいけない部分は大切にしたいと思いました。
顔の元の作り・・私の場合目が一重とか、鼻が団子とか(笑)は変えられないけど
これからの顔の雰囲気は自分で変えられる!

講座も勉強になりましたが、
女性からそんなことを教えてもらいました。

さて、今日は雨の合間にこれから走ってきます!
これは身体作りもあるけど、単に楽しいから

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。