転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

ネックケアと美白化粧品

2023-07-09 12:13:24 | 日常のつぶやき
最近購入したケア化粧品

リサージ ネックゾーンセラム


ポーラ ホワイトショット


いずれも気になっている箇所にと購入。
とは言ってもポイントがあったので、
一部の支払で。

年齢と共にネックゾーンは気になっていて。
日焼けしないようにと首用カバーは常につけていますが
やはり真夏になると厳しいだろう・・

しばらくお手入れして変化があったらいいな









昨日は曇っている間に6キロランができました
それでもやっぱり3キロ超になると
1キロ=6分でも息があがって仕方ない・・
冬は全然大した距離じゃないのに

真夏の気温は厳しい


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riseaki)
2023-07-09 18:50:36
やっぱり、冬の方が走りやすい?
私も最近、ペースが落ちていて。。。
(とはいえ、4キロくらいしか走れないけど)

冬の寒い時期の方が、楽に走れてた感じがするんだよね。
寒さと風の方が大変なのかと思ってた。
初めての夏RUNなので、わからないことばかりだったから
おかしいなぁ、、なんでかなぁ?と思ってたよ。

これを読んで納得しました!
ありがとう!
返信する
riseaki ちゃん☆ (きくりん)
2023-07-13 08:23:46
ラン、お疲れさま!!
すごいよ、この時期でもちゃんと走っていること自体。
ランすると筋肉収縮して発熱→冷ます為に発汗するのだけど
夏場は外気温で既に発汗するからそれだけでパフォーマンス落ちちゃうんだ。
脱水症状を招く形になるからね・・

だからマラソン大会は真冬なの。
脱水症状がでにくい
42キロ走るには真冬の気温が適温と言われている。
ただ、今度は低体温症に気を付けないといけないのだけどね・・。
そうなの、強風は厳しいね^^;

次は11月に淀川フルを走るよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。