転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

蓬莱山登山 ② *滋賀県 大津市*

2023-08-15 09:03:31 | 日常のつぶやき
蓬莱山登山の続きです

打見山から蓬莱山へはリフトが2つあり
乗り継ぎで行くことができます。



やや暗めに写ってしまいました




途中、冬にはゲレンデとなる場所にこんな撮影スポットも!
オットとパチリ~
人にお願いせず、スマホの撮影台も設置してあり便利。




蓬莱山山頂近辺!



ここは無料で利用できるスペース。
既に人がたくさん!


雑誌やインスタで良く見る風景(笑)


山と緑を大満喫。

帰りはリフトで。
金額の記載がなく、皆普通に乗っているけど・・とオットと疑問に。
聞いたら無料とのことでした






帰りはもう一度、行きに寄ったテラスへ。
雲が晴れて、景色良かった!


琵琶湖がキレイに見えました~


下山時のロープウェイ。


登りで2時間半、下りで1時間半程かかりました。
下山は1時間くらいかな?なんてオットと話していたのですが
思ったより時間が

蓬莱山は昨年も行こうと思って荒天で行けなかった山。
やっと行くことができて満足でした







今日は台風で各地大変ですね・・
私の住む近畿地方もただいま強風です
オットは出勤していきました・・電車が動いているのでね
こういう習慣が変わればいいのにと思います。

気付いたら8月もお盆の時期に
バタついていたら終わりそう。

9月は夏休みが待っているので今からワクワク。
そろそろ京都も行ける季節になってくるかな~

ハードスケジュールになりすぎないように楽しもう。


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ


にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。