転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

まるさん松本 *兵庫 宝塚*

2021-07-06 21:20:40 | 日常のつぶやき
いつ行ったか分からないくらい前・・
UPしていなくてびっくりしました

ある日、一人で行ってきたランチ。

なぜか、行きたいお店として入っていたけど
行っていなかったお店。

まるさん松本
宝塚でお魚、と言ったらここ!と言う名店。


開店と同時に入りたかったけど、、のんびり準備していたら遅くなり。
平日にも関わらず、少し待ちました

ここは好きなお魚を選ぶと3種の調理法で調理してくださるそう。

私は穴子チョイス。
お魚が多すぎて~結局、「今日は何がいいですか」と聞きました。

定食を注文しただけで、メインが来る前にこちらが!
おお~お造りもあってお味噌汁も大きい~



穴子がやってきました。
酒蒸し


焼き
   

天ぷら


穴子の酒蒸しは初めて!ふわっとしておいしかった
量がしっかりあります。
噂によると、食べきれなかったらテイクアウトも可能とか?

(私は初めてのお店でこういうことを聞く勇気がなかったので
頑張って食べました・・かなり多かったです)

帰宅後オットに「行って来たよ~」と報告。
オット、羨ましそうでした
休日はなかなか・・人気店だから難しそうだけど、
次回は一緒に、行きましょう。









豪雨による熱海の被害。
日本の気候はいつからこんな風になったのだろう、と不安に思います。

今関西の我が家も義実家も、
幸いハザードマップ上では該当地区には当たらないのですが
それでも緊急時のことは、頭をよぎります。

自然と共に生きていく以上、避けられないこと・・
とは言え、ニュースを見るのは辛いです。

それでは



SHOP DATA
まるさん松本
宝塚市梅野町1-29



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。