転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

紀三井寺 *和歌山 和歌浦*

2022-06-05 12:30:32 | 日常のつぶやき
和歌山話、最終です

最後に立ち寄ったのは・・
紀三井寺

紀三井寺は、唐の僧為光(いこう)上人によって開かれました。
和歌山城からほど近いところにあるため、歴代藩主が訪れ、紀州徳川家の繁栄を祈願した寺だそう。



ケーブルもあります。


頑張って231段を登りました!


名水もあり。


心して登った先は絶景。
のはずが、何故か撮影しておらずでした

暑くて大変だった~
帰りはどこかのSAでソフトクリーム休憩
私は「みかん」ソフトクリームです。


そんなあるGWの一コマでした







今日は朝から10キロ→帰宅後、和朝食を
「これ(ランニング後の食事)が楽しみで、
早朝のランニングは頑張っているようなものだよね~」とオットと。

これ、ランニング後に私には辛くて
準備するのが・・負担だったりします。
「あれもこれもやらなきゃ~しんどいな~」と圧力かけて言って
手伝ってもらっていますが

今朝はひんやりしていたので、楽な時間もあり
走るには最適でした

秋に行う30キロマラソンに出る予定で見ていたのですが
もしかしたら・・その場所では開催されない!?と言う残念なニュースが
(コロナとは関係なくです)

ハーフや10キロは多いのですが
30キロランニングってなかなかなくて、、
私達みたいなレベルの人間にはぴったりだったのに

夫婦で話し合い中です。
どうしようか・・もうフルマラソン走ってしまおうか・・と。
自信は全然ないのですが。なかったら仕方ないのかな。

ランニング教室へ行ってから、少し練習方法を変更しました。
5キロを速度上げて、若しくは、10キロインターバル走。

今日はインターバル走
10キロを緩急つけて走りました。

我が家はやや山手にあるので、帰りがきつい登り。
そのデメリットがある割にはタイムにも反映してくれて
満足のランニングでした

私、ここまで走れるようになったんだ!!

しばらく、この「インターバル走」で
心肺機能をアップさせようと思います。
そうでないと、走力は絶対変わらない・・

オットはただいま、勉強中がんばれ!
私も、別室で過ごします



それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。