転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

Tartineのお菓子

2020-03-13 08:47:19 | 大阪
いただきものです

Tartine


阪急うめだ本店に入っているお店。
いつもいつも行列で・・自分では購入したことがないので
いただいて嬉しかったです

パッケージにテンションあがりますね


購入する機会があったら、買ってみよう~






気がついたら、3月も半ばに差し掛かろうとしています。
そして・・震災からも9年。
毎年、思いだします・・栃木での体験。

先日も同じことを書きましたが、その時の体験で備蓄や
避難グッズを見直したものでした。
今と同じ、紙類は手に入らなくなり、遠方の友人が送ってくれて
助けられ。

今回もコロナでこれだけ紙類が不足しているので
改めて、気を付けようと
めっきり見なくなりました。流通の問題もあるかもだけど
トイレットペーパーに関しては、どうしてこれだけ見ないのだろう??

元から備蓄で紙類は置いてあったので
今は何とかなっていますが
なくなって手に入らなくなったら、その時はその時だと思うしかないので
通常通りの行動を
これはオットも全く同じ考えなので、
「なくなったら、古いタオルでも切って使うか~」と(笑)
流通が整い次第、街に品物も戻るのだろう。



それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ~



にほんブログ村



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。