転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

オービカ モッツァレラバー  *大阪 梅田*

2021-08-13 10:55:58 | 大阪
以前に行ったランチです

何度かこちらにも書いていますが、
10年以上前にいた土地で知り会ったお姉様お友達が関西にいます。

記憶する限り、今年はお会いしていなかったので
お友達はプライベートでとても忙しくされていて。
久しぶりのランチでした!

モッツァレラチーズのお店なので最初のサラダにもチーズが。
このチーズは確か・・アフリカータと言う名前だったような。

ランチコースにつき1杯シャンパンがついています。


ピザ2種
ズッキーニや茄子の夏らしいピザ


クアトロフォルマッジ


デザートとドリンク


店員さんが最初に
「ピザがかなり大きいのですが、大丈夫ですか?持ち帰りも可能です」と聞いてくださって。
私は食べきれる自信がなかったけど、細いのに大食なお友達は自分の分をペロリ!
さすが~と思いました
私はテイクアウトしました。

この日は念のためと思ってクーラーバッグを持ち歩いていたので
助かりました
ピザだからいいとは思うけど、バッグに入れて持ち帰りました~。

おいしいピザ!薄くて食べやすくて。
ゆっくりできそうな席なのでまた行きたいな








朝からまた、書類整理に追われています
好きでしていることなのだけど、とにかく捨てるものが多い
引越の度にはなかなかしてこなかったから
いい機会だ!うん。
バサバサと紙処分。
だいぶ片付きました。

PC、プリンターフル稼働。
お昼を食べたら午後は写真整理します


それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ




SHOP DATA
オービカ モッツァレラバー
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZAENT 5F


にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーまま)
2021-08-17 09:03:13
めっちゃ美味しそうです!!!私、チーズも大好物なんで食べたい!
特に、最初のチーズ、丸いのん、あれにひかれた😁あと、ピザもクワトロは食べに行ったら必ず食べるか?迷う種類。蜂蜜かけた日にゃーもー😂ってぐらい好き😍
書類整理、、、あぁぁぁー耳が痛い💦とりあえずね、引き出しにね、キレイにね、収めてる(突っ込んでるとも言う)のよ。
あれは、いつ何時、、片付くんだろうか、、、そろそろ溢れるわ😂
返信する
そーまま さま☆ (きくりん)
2021-08-19 15:10:33
そーままさん、」こんにちは!
チーズ好きなのですねっ
覚えておきます~
私もチーズは好きで、このお店はわくわくするメニューが多くて!
他にも店舗があるみたいでした
私もクワトロ・・ピザ、大抵頼んでいるような気がします。
はちみつ、かけるしかないですよね!絶対!!

転居してそろそろ2年くらいになるのですが、、まだゴミがでます、、
買替したものもあるのですが、、なぜだろう。。
引越しているから少ない方だと、言い聞かせたい・・(勘違いかも??)

でも、整理してすっきりすると気持ちもいいですよね
我が家はマンションなので収納も少なく、今度からきちんと、片付けも定期的にしたいです。
(無理だな・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。