転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

太山寺 *兵庫 神戸市西区*

2021-10-05 07:44:06 | 日常のつぶやき
ランニング後のプチ観光。

太山寺 
奈良時代、藤原鎌足の長男・定恵が開山したと伝わる古刹。

仁王門


本堂
神戸唯一の国宝の本堂です。








三重塔


こじんまりとした、ゆっくり散策できるいいお寺でした。

すぐ近くに「太山寺温泉 なでしこの湯」があり、入浴もしてきました。
(写真なし)
外でランニングすると、ランニング→温泉・・が流れとなっています。
近くの温泉地を探すのも楽しみに

温泉入って帰宅。
いい一日でした~








朝、起きるのが急に辛くなってきました
もう、起きる時間は真っ暗・・季節が進んでいるのは分かるのですが
脳が「まだ夜だよ~」と言っているような気がします

それでは、みなさま
今日もよい一日をお過ごしくださいませ

私も行ってきます!頑張ろう~


にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。