転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

YUNYUN  大丸心斎橋店  *大阪 心斎橋*

2021-08-23 16:58:06 | 大阪
コロナワクチン2回目接種の日。
終わってから一人ランチ

すぐ帰ろうと思っていたので
あまり遠くに行かず、近くで。

「ケンミンの焼ビーフン」のケンミン食品が運営する

YUNYUN


海鮮焼きビーフンと小籠包




具にしっかり味がついていた~
肉汁で火傷しないよう、気を付けながら。


平日だったので人もまばら。
さっと食べられるフードコートはありがたい
ビーフンは家であまり作らないので、久しぶり。
海鮮の具もしっかりあっておいしかった








昨日、地元友からのメールで。
どうやら仕事のストレスがあちこちに出てきてしまっていて
体調が悪いそう。
しかも通院しても全然治らない・・

ストレスは怖い。
こればかりは、自分でコントロールするにも難しい。
身体以外大切なものはないから、決して無理せずにと。

これも年齢もあるのだろうか?
高校からの付き合いだけど、
過去に、そういうことはあまり聞いたことがなかった。
距離もあるし、近くにいないから私が単純に知らなかっただけかもしれない。

彼女は帰国子女で、ハッキリした性格。
自己主張もある程度できる、
場を考えてうまくできるタイプだから尚更驚いた。
そして美人!(ストレスには関係ない??)

私にはない、彼女のそういうところが好きで
いつも会うと、自分を見直すきっかけをくれる。
ああ、このくらい言ってもいいのかもな、と。
(とは言え、そうはなれないけど)

そんな経緯から
自分たちの年齢がふと、よぎってしまった。
これからこういう「え?あの子が?」と思うことが増えるのだろうか?

私もストレス、と言うだけではないけども。
胃カメラ予約をした。
人間ドックで胃カメラ検査を少なくしていたり、
なくしている医療機関が多いから
個別で受けようと予約をやっと。
人間ドックが来月に受診するので、忘れない内に~。

こちらに転居した年。
個別で胃カメラをしたところは鎮静剤が私には弱くて。
しんどい胃カメラだった。
HPに「鎮静剤の強さも調節できるから不安の強い人は相談してください」とあったので
ついこの前一度電話で相談してみたら
「気持ちは分かりますが、あまり強くはできませんのでね」と・・
・・理解できる内容ですが、なんせ、言い方が冷たかった。
なら、いいですと言ったら、
「え、症状ないんですか?予約はいいんですか?」と。
・・このやりとりだけで、疲れてしまった
失敗だったなぁ、この病院。

なので、今回は探して、初めての病院に。
やや遠いけどもとても電話の対応がよく、ホッと
リカバリー時間も丁寧に説明してくれて。
予定を他にいれない日なので大丈夫!
鎮静剤が合うといいな。

知らなかったのですが、人間ドックで
「胃カメラを他でするのでバリウムもなしにできるか」相談したら
あっさり「はい、わかりました~」と!
そうなんだ、できるんだ

来月はもろもろの身体のチェックしてきます

そして彼女のことも・・
何か、私にできることがあれば、と思う。



それでは~



SHOP DATA
YUNYUN 大丸心斎橋店
大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 B2F



にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。