転勤爛漫

全国転勤族「転妻」です!
転勤族は行動次第で楽しめる♪
神奈川出身。7回目の引越で現在兵庫県在住(2019.10~)

とりなご久兵衛 *京都 福知山*

2021-07-15 16:26:56 | 京都
花より団子、ではないですが・・笑
福知山の話の続き。ランチです。

とりなご久兵衛
予約もしないで入店できたのは、ありがたい


室内は落ち着いた雰囲気。
コロナ対策で事前に記入するものがありましたが、
そのくらい対策していただいていると、とても安心です。




鴨すきのランチを


鴨がたくさん。きれい!


こちらもたくさんのネギ。
これだけ白髪ネギを切るとなると・・主婦は真っ青。いや、、一緒にしてはいけません~私だけかな


お腹いっぱいだったので、〆は悩みましたが
あまりにお出汁がおいしいので、、お蕎麦は食べよう!と1人前を注文。
つるりと口当たりのいいお蕎麦。
香りも強くないので鍋向きのお蕎麦なのかしら。


しっかりいただいたので、この日の夕食は全くお腹が空かなかった(苦笑)
鴨は予約していないと無理かなと思っていたので
食べられて良かった。

この鴨ランチとスイーツが目的だったので
次の目的地へ~

続きます!







今日は病院2軒回りで
婦人科あーんど、皮膚科。
暑い中、うろうろとしていたのでやや疲れてしまった・・

婦人科の血液検査結果を聞き
特に異常なしと。

婦人科のサプリ「エクエル」を取り扱っているので、
以前、私から話を聞いて。
婦人科の先生は、患者個人の情報をきちんと管理しているらしく
「走っていますか?」や「山行きました?」と等、会話をしてくださる先生。

ふと「エクエル勧めないな~」と思って
今日、また話の流れで聞いてみましたが、
「検査も問題ないし、
話を聞いていると、趣味の運動もご主人と、きちんとなさっていて、
現状を聞いていると、○○さんのことは今は何も心配していません!」ときっぱり(笑)
それでも、説明はしてくださいました。

初診の時、涙目になったりした頃より、幾分かマシになったからかな。。
「気分が落ち込むことが増えて・・」と
転居早々、プレ更年期を疑っての受診でした。

そして、「エクエル」は購入特典??で、
ここで購入すると「エクオールが作られる体質か検査」が出来るという。
ううーん、それはしてもらいたい・・・。

聞いて、帰って来ました~。
また次回までゆっくり考えようかなぁ。

しかし、年齢と共にサプリがどれだけ必要なのか・・
昔、まだ私が若かりし頃、一回り年上のお姉様お友達に
「自分にお金がかかるようになってくるわよ~、そのうち」と言われたのが
・・今、身に染みています・・とほほ。
(そして今の年齢が一番しんどい、と。。もう少し何年か後にももっと来るらしいけど・・)

この年齢になってくると「ノーマル」の状態を維持することが大切だと思う。
無理をすると、疲れが残るし、そこから抵抗力が落ちたり。
どうしても日常で疲れが残っているのは止むを得ないとして
そのまま体調を崩さないよう、常に「ノーマル」な自分でありたい。


それでは



SHOP DATA
とりなご久兵衛
京都府福知山市字下柳12






にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすた)
2021-07-18 13:07:51
私も鴨が大好き!おいしそうだわ~♪
そして、私もあんなに大量の白髪ネギはムリムリ(笑)
プロの手でほそ~く切ってもらったものを、贅沢にいただきたいですね^^
返信する
かすた さま☆ (きくりん)
2021-07-21 09:28:58
かすたさん、こんにちは!
鴨お好きなのですね^^一緒です。
お蕎麦と合わせるのが一番好きだったりします。
自宅であそこまでは無理ですよね(笑)
プロに大量に切ってもらって、一緒に食べるのは何とも、贅沢なお昼でした。
お出汁がとってもおいしくて。残りを捨ててしまうなら貰いたい、と思ったりした夫婦でした~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。