木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

きのこ もらったどぉ~♪

2007-10-30 17:27:18 | 食べ物
甥っ子の結婚式の翌日。
いつものように仕事。
くー、さびしい。

まだ、余韻が残る仕事場でさ、ボーッとしてるとさ、
トラブルのよ。これがまた。。。

社会復帰してないから、
え?なんで?なんで??と自問自答しながら、
お客さんとメールでやりとり。

トラブってるときに限って、
また、仕事の依頼が舞い込んでくるわけで・・・

おー、久々の入力のお仕事!!
となると、
「これは、オマエの仕事!」と閻魔

ま、入力仕事好きだし、得意だし。

とお客さんと打ち合わせしてると、

またまた、お客さん来店。

オイラ、体2つには分裂できないから、
閻魔が対応する。(閻魔のお仕事の関係もあるからね)

そしたら、そのお客さんと先週「きのこ」の話をして、盛り上がっていたことを思い出して、きのこの差し入れをしてくれたのよ。



山のきのこはあげたいのだけど、万が一ってことがあったら大変なことになるから、
っていって、お客さんのお山でそだてたきのこをもってきてくれたの。

このきのこは「クリタケ」というそうだ。

味はそんなにおいしいものではないけど、よかったら食べてね!って。

食べますとも、食べますとも。



となれば、やっぱりこれよ。
「ほうとう」
家にあったしいたけとこの「クリタケ」をおもっきりいれて、
贅沢な「きのこほうとう」

わーい、わーい!!
めっちゃうまい!

クリタケ、おいしくないといってたけど、
なんのなんの、とってもおいしゅうございます。
コリコリ、シコシコしていて、
山のかおりがいたしますです。

たんぽぽも
おいしいね、なんか秋三昧って感じでいいよね・・・
とこの鍋を2人でかっこみ、おわんに1杯・・・

家に帰ってきたダンナが一言。

オレのほうとうってこれだけ?あの「きのこ」はどこよ??

それ、その茶色いの

これ?このなめこみたいなの?大きいのはどうした?

たんぽぽと2人で食ったよ。うまかったよ・・・

・・・ガクッ

ま、いいじゃねぇかよ~、2人あんまり山のきのこってやつに触れてないんだからさ。
アンタは生まれも育ちも山梨県民でしょ!?硬いこと言いっこなしよ!

なんともものすごい晩秋の食卓。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。