コータが通る!

悲しみを受け入れた上の2度目の里親となった家族といたずら盛り7ヶ月の茶白トラ猫コータとのぼけぼけ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無事 帰ってきました

2011-06-10 08:13:33 | 日記
昨日、手術と1泊の入院から帰ってきました。





仕事でお迎えにいけなくって、主人が代わりに行ってくれたのですが、とても元気で病院でもよく食べていたそうです。
家に帰ってきても、カリカリを良く食べていて、以前より食が出た?と思うくらいだったそうです。

でも、お薬を混ぜたご飯は嫌みたいで、なかなか食べてくれません(涙)。

抜糸は来週の木曜日の午前中だそうです。しばらくは、コータと隔離してゆっくり養生させようと思っています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急遽 避妊手術です

2011-06-08 13:50:34 | 日記
足の手術から4か月を経過しようとしていた先週末より、マリーの様子がおかしくなりました。未だかつてないような大きな声でそれも変な鳴き方なのです。

そう、春先に外でアォォ~、アォォ~とよく聞く声で。



どうも、「さかり」がきちゃったようなのです。

もう、それは大変な騒ぎでして、四六時中「アォォ~ン、アォォ~ン」と鳴いて、コータを刺激するのです。
コータは手術済なのでいいのでしょうけど、それでも やっぱり色々あるようで、マリーを追いかけて、首根っこをカブッとしてロックをし、怪しげな行動をとります。

こまっちゃったなぁ・・・
ということで、
月曜日、かかりつけの先生の所に連れて行き、見てもらいました。
「さかり」が来ちゃっているので、本来なら、少し収まるのを待ってからのほうがよいのだけれど、家族が困っているようなので・・・とこちらの困惑な状況を把握してもらっちゃいまして、急遽 手術が決まりました。



実は、いまこうしてブログを書いている最中、マリーは手術をしています。

がんばれ!マリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりにマリーちゃん

2011-04-23 17:09:11 | 日記
術後2ヶ月半を経過。

当時は「因幡の白兎」だったマリーですが、
今では、ここまで毛が生えてきました。



黒かったんですね。家族中びっくり。



このまま黒いねこになっちゃうの?と思いましたが、
そのうちクリーム色の毛が出てきて、マリーを構成していたんだ・・・と思いました。



ごめん。バカにしたんじゃないからね。(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わざわざ

2011-04-23 17:07:29 | 日記
もうひとつ同じ椅子があるのに・・・



かまいたいコータ。かまわれたくないマリー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コータ 元気です

2011-04-01 16:38:59 | 日記
ちょっと、マリーのことばかり載せていたので、
コータは?

健康がこんなに幸せなことか?というのは、
コータを見ていると、実によくわかります。



こんないたずらだってできるんですから。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加