木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

2013-07-23 17:55:44 | 日記
どうしましょ~

桃が大量に我が家に来ました。

でも、問題は其の桃が柔らかいってこと。

うちのものはコッテコテの甲州人。山梨県民。

オイラは埼玉出身の偽山梨県民。

コッテコテの甲州人である、2人は柔らかい桃は「腐っている」とまー、ひどい言い方をする。

どこが腐っているというのじゃい!柔らかくってジューシーじゃん。とオイラ。

ものはいいようなのかもしれないけど、首都圏では柔らかい桃が尊ばれるのだ。
水蜜桃っていうじゃないか。。。

こんな美味しいものを・・・

と、いう話を山梨ですると、こてんぱんにやっつけられるのは決まってオイラ。

ここの人たちは「硬い桃」を食すのだ。

カリカリの桃。

オイラからすると、なんかパッサパサで甘さもそんなにないのに、どこがいいの?と。

さて、あのもも・・・

うーん、きっとオイラが責任もって全部処理をすることになるんだろうな。

クックパッドで桃の美味しい食べ方でも調べるとするか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (通りすがり)
2013-07-24 09:46:07
我が家にもお中元の桃が届きましたが、山梨産です。
送ってくれた人は九州人ですが、有機栽培の山梨産が、
どこの桃よりお勧めとか。柔らかくて甘い美味しい桃です。
固いのより柔らかい方がジューシーで私の好みですが、
何よりも年寄りには好都合。ちなみに私は名古屋人です。

たまたまGooブログで訪問者の順位が同じだったよしみで、ちょっとお伺いし一言コメントさせていただきました。
返信する
コメントありがとうございます (木蓮)
2013-07-24 20:29:22
コメント頂きまして、ありがとうございます。

そうですか。私も柔らかい桃のほうが好きです。

山梨でラジオのパーソナリティをしている方が、以前山梨の硬い桃を大阪の実家に送った時、親から「嫌がらせかい!」と言われたそうです。(笑)

私はおそらく一生地元民にはなれないんだろうな・・・と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。