木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

文明開化の音がした?!

2010-11-13 22:04:15 | 日記
偶然だったんだけど、
なぜかホームセンターに探していた「地デジ」のチューナーがあって、思わず買ってしまった。

買って、取り付けたら、今までウザイ総務省のテロップが消えて、急にテレビが明るくなったような気がした。

色鮮やかになって、もともと液晶テレビのフラットタイプだったので、ようやく本領発揮。

しかし、アナログでも問題ないじゃんと思ってみていたのに、いざ地デジになると、今まで見ていたあれは何だったんだろう?と思うくらいの軽いめまいがした。
女子アナが化粧ノリを気にして、ファンデーションが改良された・・・なーんていう通販を思い出したけど、たしかにあれだけきれいに見えちゃったら、化粧だってもっともっと厚塗りしないと肌の凹凸が目立つ・・・という意味もなんとなくわかったような気がした。

あんまり不自由してないつもりだったけど、やっぱり地デジってすごいと思った。

でも、なんで・・・
テレビ東京が映らないの!?

CATVさんよぉ、これってあんまりでしょ?!

いま、テレビ東京って面白い番組いっぱいやっていて、幅広い年齢にもっともみられている局なのに・・・
これじゃあ、だめじゃん。たかい受信料払っているんだから、テレビ東京を見せろ!!

暴れるぞ。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (イノリン)
2010-11-15 23:42:09
なんか、噂で聞きましたが、TV東京が山梨だけは許可しないそうです! 理由はないそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。