木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

無事 入学式に漕ぎ着け・・・

2010-04-05 11:21:02 | 日記
しばらく ツイッターもお休みしました。

我が家のたんぽぽさん、ようやく長ーい長ーい
春休みを終えて、4月4日(日)入学式に相成りました。

田舎ものなのに、なぜか「大きなたまねぎ」のある建物に呼び出されての式典参列。

埼玉の実家からなら1時間くらいで行けます。



しかし・・・
桜が満開宣言となっていた都内の桜の名所である「大きなたまねぎ」は
人人人!で大賑わい。

みーんな 田舎者ばっかり!と思うくらい。
だいたい休日にあんなところにいるなんざぁ 田舎者に決まっているからね。(各言うオイラだってそういう分類に値するのがちょっと悲しいけど)

たんぽぽは高校時代遠征であっちこっちは行ったけど、都内ってーのは皆無。
なんだから、結局 付き添いでオイラが「大きなたまねぎ」に連れて行ったんだけど・・・

ここにつくまでに、またひと悶着 いやいやそれ以上にあったんだな・・・笑い話がさ。

さ、それを今日は雨だし、ボツボツ書いていくとするか。

さーて、田舎から出てきたたんぽぽちゃんの珍道中に乞うご期待!(なんちゃって)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (koh)
2010-04-07 00:16:47
入学おめでとうございます。
何でたまねぎの下で入学式かよく分かりません。
写真ですが、普通の人は、九段下側から来て
この看板をバックに撮るというのが多い感じです。
逆から撮るというのはある意味新鮮ですね。

仕事に行くとき、九段下で降りたときは、
この前を通っています。

これからの学生生活を楽しんでくださいね、
と、たんぽぽさんにお伝えくださるようお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。