木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

南アルプス市を背負って立てるか?

2013-07-20 14:31:34 | 日記
南アルプス市はスモモの生産が日本一なのだそうです。

でも、イマイチ・・・

知名度が低いというか、馴染みがないというか。

昔のスモモってすっぱい!っていうイメージがついちゃっているせいか、あまり食べたがらないんじゃないかな?と個人的に思う。

でも、品種改良が進んで、最近のスモモは甘くて美味しくなってるんですよ。ホント。

だから、今 南アルプス市ではスモモをイチオシ!したいみたい。

で、昨年から色々と頑張っているみたいでして、今年は「スモモサミット」をやったり。

其の中で、な、なんと・・・


「南アルプスすももサイダー」


を作っちゃったみたい。

どんな味がするんだろう。ってスモモだと思うけど。

飲んでみなけりゃわからない。

ので、今度 飲んでからまたレポートしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。