物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

ミーハー gig diary (2021/11/19) ~5年ぶりの巣鴨獅子王〜

2021-11-21 22:05:48 | コンサート備忘録

Venue:
 巣鴨 獅子王
http://sugamo-cco.com/

Musicians:
竹田和夫(Gt)
栃原優二(Bass)
笹井新介(Dr)
田中智子(Gt)

*****

この獅子王は巣鴨駅の側なので、バスを利用して巣鴨に来ると見える場所にあります。
でも実際に中に入るのは、2回目。

1回目は
ミーハー gig diary (2015/5/22) ~巣鴨でCreation
https://blog.goo.ne.jp/ktoku3/e/03e0a5b09f48bed8ee9c3dc0c41255ae

まだ、ドラムの樋口さんが元気な頃でした。

 


今回のドラムもベースもまだ彼らがクリエーションのローディだった頃から知っています。

さて、7時から2回のステージ。
人数が少ないのですが、竹田さんは案外機嫌よくパフォーマンス。
その中で、特筆すべきは、かなりタイトな演奏が良かったSpinning toe hold。
そして、Lonely Heart。
もっちん (アイ高野) のヴォーカルが懐かしい一曲。
 
翌朝、YouTubeで見つけて、姉と二人、泣きそうになりました。
 
この曲がかなり売れたのが1981年。
その勢いでクリエイションは香港でもコンサートを1982年8月に行っていて、その際に竹田さんのお姉さんに誘われて一緒に香港に行った姉と私です。
 
うーん、CD探さなくては。。。
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー gig diary (2021/10... | トップ | ミーハー gig diary (2022/3/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート備忘録」カテゴリの最新記事