物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

ミーハー gig diary (2022/3/21) ~赤坂で水入らず

2022-03-21 23:46:34 | コンサート備忘録
 

Venue:
 赤坂ふらっとん・カンティーナ
http://akasaka.flatton.com/

Musicians:
上綱克彦(Key.Vo.)
石井清登(Gt.Vo.)
ミッキーヤマモト(Ba.Vo.)
鈴木明夫 (Sax, その他)

*****

16:00オープンという、このバンドには無い開場時刻。でも休みの日だったので、姉と二人、記憶を辿りながら到着。
 
もちろん感染症対策もしてあります
 

久々に見るファンの方もいらっしゃいましたし、メンバーがやけに陽気なのはすでにワインを飲んだから?

17:04 開演

 
 

(1) 雨に泣いてる…

アコースティックな出だしです

(2) ヘイ・ダーリン

(3) ハーバー・フリーウェイ

いつも上綱さんが石井さんをいじる曲


(4) ロンリネス

 

(5) ニューヨークセレナード

上綱さんがしっとりと歌い上げました

(6) コペンハーゲン・パーク

今回はアコースティック、つまりドラムがいないので、鈴木さんがパーカッションなどフル回転です



 

(7) 明日への轍

上綱さんが手がけた映画の応援曲。もちろん、終演後に購入しました

(8) 娘よ


 

これで第一部が終了。

第二部




石井さんのお誕生日祝いで後半がスタート
 


68歳になってもかなりいじられる石井さん

(9) 眠りのない街 

(10) オフェリア

The Bandのデキシーランド風の曲を上綱さんのヴォーカルで

(11) Room 609 

ミッキーさんのヴォーカル。
あまり普段演奏しない曲が出てくるのが今回のライブの特徴かも

(12) 本牧綺談(I remember the night)

次は鈴木さんはフルートに持ち替えます

 

(13) フェンスの向こうのアメリカ


この曲を聴くたびに昔の横浜の景色が見たかったと思います


(14) 青い瞳のステラ、1962年夏…

(15) 酔って候

本当に柳ジョージ氏もこのレイニーウッドも飲むことが大好きですよね

(16) さらばミシシッピー










 

(17) チャイニーズ クイーン

(18) プリズナー

19:30に終わりました

 


 
いつも上綱さんにワインを差し入れるのですが、演奏前に渡すのはやめた方が良いかも・・・

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー gig diary (2021/11... | トップ | ミーハー gig diary (2022/5/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート備忘録」カテゴリの最新記事