物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

YouTubeで宝探し

2006-11-26 15:59:22 | J-Rock
以前にScott Walker の最近のプロモーションを YouTubeでやっていることを書きましたが、YouTubeにはもちろん色々なビデオがアップされています。
著作権的にはまずいものも確かにあるのですが、海外物に比較して、日本のロック系はビデオなりDVDで売り出されているものは、あまり趣味ではないものばかり。

それでちょっと検索してみたら、PANTAのCDになっていない曲のビデオやら、ジョニー, ルイス&チャーのチャー以外の二人が、Mojos (元Powerhouseのチー坊のバンド) と陳シンキと一緒にやっている曲やらを見つけました。
いやー、市販しているなら買いたいものばかりです・・・

CDでJ-ロックの細道なる集大成が出たことがありますが (もちろん持っています) そのビデオ版があるなら買ってみたいものです。
レコード会社も、ちょっと小金持ちになった人間をターゲットに通販でいいので、出してくれないですかね~。

野音などでは、レコードを出していなくても活躍していたバンドもあったし、ごくまれにしかライブをやらないバンドも・・・うーん、誰かそんなビデオを見つけたら教えてください!!

ジョニー,ルイス&チャー/フリースピリット 1979.7.14-1994.9.17

BMGビクター

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生粋のイギリス人、ロッドス... | トップ | Music Stationに出演したU2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

J-Rock」カテゴリの最新記事