物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

ロックな映画

2008-02-17 13:15:52 | 音楽
映画祭がロックショーに!?ストーンズで熱狂ベルリン開幕(サンケイスポーツ) - goo ニュース
というニュースが流れていたけど、ローリング・ストーンズのライブを追ったドキュメンタリー「シャイン・ア・ライト」(マーティン・スコセッシ監督)は間違いなく「ロックな映画」でしょうね。うーん、早く見たいものだ。

そういえば、「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に出たキースの格好良さにもしびれたけれど、メイキングのDVDを見ると制作側のロック魂もかなりすごい!!

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る


さて、昨日、珍しく映画館へ見に行ったのは「アニー・リーボヴィッツ



別のブログにも書いたけど、Rolling Stone誌の誕生から関わっていた彼女ならではのストーンズの写真もかなり格好よく撮れるだけでなく、彼女の生き方もロックですね~。
また、彼女が撮ったスプリングスティーンやジャクソンブラウン等が並ぶ写真を最大のミスだと言った彼女のメンターのような人物もすごいな・・・

あぁ、こんなことを書いていたら、ストーンズが見たくなったな。うーん、早く、ファンクラブ・メンバー向けのDVD、届かないかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーハー gig diary (1982/12... | トップ | グループサウンズ大全集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事