物好きMusic Life

コンサート通いを始めて早○○年。コンサートだけでなく、洋楽も含めて No Music, No Life! という備忘録

MSN Music は来日するか?

2004-08-31 12:55:32 | 音楽
MSN Music、まもなくサービス開始へ--MSvsアップルの戦いが再びという記事が出た。実は昨日の読売新聞がすっぱ抜いていたのだが・・・HPがiPodの着せ替えバージョンを出す位、欧米では盛り上がっているが、日本ではまだまだ。
オンライン音楽配信サービス、実際の利用経験者は1割未満という調査はかなり的を得ていると思う。特に
「アクセスしたことはあるが、購入したことはない」人に理由をたずねたところ、「料金が高いから」が5割半ば、「クレジットカード番号の入力などセキュリティー面で不安があるから」と「CDジャケットや歌詞カードを含む『作品』として欲しいから」がいずれも3割強になった。
という部分には大きくうなづいた。レンタルも苦手な位、物欲というか、所有欲が強い音楽ファンは、特に年齢が上のパターンに多い、と思うが、どうでしょ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キースが「パイレーツ・オブ... | トップ | 小田和正で秋を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事