翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

中山道 赤坂宿場町 まつり NO2

2013-11-07 09:23:26 | イベント

赤坂宿 まつり

        

赤坂宿本陣の近くに 漆喰で白壁が塗られ 立派なお屋敷が 個人の御屋敷???

    

豪華絢爛 姫道中です、中山道赤坂の宿場街道を 練り歩きです 本陣前辺りは 人 ひと hitoです~

    

       皇女和宮様の顕影碑に 菊の花を献花です。

    

      和宮様役   西田千原さん 大学1年生だそうです。

             

 

      

           五十宮様(いそのみや)役 宮崎那奈子さん 中学3年生だそうです

               

       

               比宮(なみのみや)様役 川出夢捺さん 中学3年生だそうです

                 

姫様道中が終わり 帰ろうとしたら 抽選権を配ります~~ 並んでください~~ の声が・・・

   特賞 北海道 1本 ・・ 沖縄 1本ですよ~ (あと30分で 抽選券を配ります~)

  何故か当たるような 予感・・・・がしてしまい 並びました!!そして抽選権を ゲット

抽選会は 3時40分~ ”え” まだ1時間半も待たねば・・・ どうしょう 帰ろかな~

”ま~~”せっかくだからと思い また本陣跡まで戻り 待っていたら ステージで風船太郎さんの

マジックをやっていました。 そう言う事で 明日のブログは風船太郎さんのジックショーです。

”え” 抽選はどうなったか ですか! 3等でした テッシュ 5箱でしたー 

     (残念でした 北海道・沖縄は 行けません!!)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見させていただいていまーす (ブルー)
2013-11-07 14:11:04
翌檜さん こんにちわ―

豪華絢爛な姫道中 何回見てもきれいで華やかですね!
私も前日まで行く予定だったんですが
多治見祭りでミッキーが来ることを聞いて・・・

翌檜さんに会えなくて残念でしたー(笑)

3日の日は村国座」で歌舞伎もやっていたんですよ
本当はそこも行きたかったです(*≧ω≦)キャハハ欲張り♪

また何処かで会いましょうね。

 





返信する
綺麗ですね (チー子)
2013-11-07 17:11:18
大垣市赤坂ですか ビックリ
叔母の家があります
最近は赤坂宿 祭りあるのですね

どこも町おこしでお祭りが増えてますね
その分写真家の翌檜さんには好いですね
元気な翌檜さんに
楽しみにしております
返信する
ブルーさん 今晩は~ (翌檜(あすなろ))
2013-11-07 17:17:49
何処かで 会えそうですね(●^o^●)

美濃加茂市の姫道中行くつもりでしたが どしゃ降り・・・
でも 雨天決行で 祭りは行われたようですね!
ブルーさんも 行かれなかったようですね!
ブログUPして無いようですので。

それにしても ブルーさんは行動範囲が広いですネ。
風の盆は富山県・富士さんは静岡県・名古屋祭りなど 等・・・
もう こうなったらブロガー アホに 成りきりましょう*≧ω≦)キャハハ
返信する
チー子さん こんばんは~ (翌檜(あすなろ))
2013-11-07 17:25:25
そうですよ 大垣市赤坂ですよー
岐阜はイベント いっぱいで 困ってしまいます(出歩いてばかりだから)
中山道 宿場町 姫道中がいっぱいあります。
今度は馬篭宿でも有りますよー
でも天気予報は雨マーク 如何しようかな?

お天気が良かったら 紅葉見がてら 行きたかったのに~~
返信する

コメントを投稿