翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

百舌鳥(もず)

2014-05-01 19:34:20 | 

百舌鳥(もず)

私が畑にいると百舌鳥が遊びに来ます

そして もずが彼女を連れてきましたよ~

ギーギィ 々 とお互いに鳴き合っていますよ~

お母さん これが僕の彼女だよ~  (そんな鳴き声に聞こえます)

 

オスはバッタのようなものをくわえています。

彼女にやろうとしますが 私が木の下でカメラを構えているので

彼女は 私を怖がって近寄れないのです、 

そしたらオスは自分でバッタを食べてしまいました。

彼女との 2ショットは撮れませんでした

 

オスは彼女のために虫らしきものをくわえてきて 何度も々

彼女にやろうとします 鳥の世界はオスは優しくて良いですね!(^^)!

 

朝 玄関先の木に止まってモズが ギーィイー々と鳴き 私を呼びます

私が外に出ると 屋根のアンテナに止まったり 電線に止まったり、

私に遊んでほしいのでしょうか?

そのくせ カメラを向けると逃げて行ってしまいます。

モズに遊ばれています。§^。^§



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛嬌たっぷりの百舌鳥☆ (ニコニコ&堪忍)
2014-05-02 08:29:29
おはようございます。
愛嬌たっぷりの百舌鳥ですね。
返信する
とり (屋根裏人です)
2014-05-02 10:03:21
鳥の名前は スズメとカラスくらいしかわかりませんが
鳥の写真は いつも上手ですね 
返信する
ニコニコ&堪忍さんこんにちは~ (翌檜)
2014-05-02 10:55:07
モズが何時も来て 鳴きます。
遊んでほしいのかな?

カシワのササミを 棒に刺しておいたのですが食べない!
肉食だそうですが 何を食べるのかな?
返信する
屋根裏人さん こんにちは (翌檜)
2014-05-02 10:57:58

今まで あまり興味無かったのですが
写真を撮るようになってからですよー

田舎では鳥は沢山飛んでいますから~
返信する

コメントを投稿