翌檜(あすなろ)   asunaroちゃんの to enjoy life―gather life's roses

  
木曽の御嶽山を見ながら 育った あすなろちゃんです~
  

中山道 赤坂宿場町 まつり NO3

2013-11-08 09:16:08 | イベント

中山道 赤坂宿 まつり

抽選権を30分並んで ゲット 

抽選会が午後3時40分です それまでどうしょうか・・・

本陣跡 ステージで催し物が 何かな~ 

    風船太郎さんの マジックショーでした。

  なんと 風船の中に入ってしまいました 不思議です・・・

    

 ピョン ピョン飛び跳ねて 脚立の上まで行きましたよー

    

  風船の中から ピョ~ン と 出てきました~

    

  そして 子供も風船の中に 子供達はビックリ~~   ↓

    

  ”風船に触ってもいいよー”  子供達は大喜び 皆ステージの上に 風船に触ったり 叩いたり・・・

    

  最後は 一斉に 風船を 空に投げました。 風船は膨らみ 空高くに 飛んで行きました。

     不思議です? どうしてこんなに一瞬にして沢山の 風船が膨らませたのだろうか???

    

 

       ↓   そして これは???(ステージから降りて帰る所でした 何だっただろうか???

             

  祭りの クライマックスは お餅投げです もう この時は辺りは暗くなり雨が降ってきました。 

  お餅は拾わずに 写真を撮っていましたが 辺りは暗くて シャッターが思うように切れない・・・    

     

    そして どしゃ降りになり 急いで 家に帰りました.   

                                  END

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翌檜さんへ (82歳からの旅 人より)
2013-11-08 20:55:35
 あなたのブログを見て、ただただ感歎しています。それに毎日近くの?、イベント?に出かけて、貴方野中に吸収されている事です。
 まさに生涯学習をなされ、貴方の心に栄養を補給されていることです。素敵な心ふくよかな、人に磨き上げられると思います。
 其の一部を無骨漢の私が、無断でお裾分けして頂いているのです。有り難う…勿体ない…ありがとう…
返信する
82歳からの旅 人さん おはようございます (翌檜(あすなろ))
2013-11-09 09:45:36
翌檜 こんなふうに 思ってくださり有難うございます。
自分自身 ブログを書くようになってから 出好きに・・・
それまでは 良き妻であり 良き母でしたよー???

岐阜は何故かイベントが多い!!
今日も関市洞戸地区でキュウイ祭りが(この地域はキューイが沢山植えてあるから)
明日は馬篭宿で 姫行列があります(明日はだから止めときます)

でも 楽しいです。 お祭りなど今まで興味が無く行かなかったのに! 
今では お祭りと聞くと血が騒ぐ(ちょっとオーバーですけど!!)
子供達も 皆 いい大人になり 今は自由にさせて頂いております
返信する

コメントを投稿