畑・畑・畑-2

・「畑・畑・畑」ブログの続きです。2018年から「畑・畑・畑-2」に移動、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

カボチャの畝が完成しました。

2024-04-03 05:00:00 | カボチャの栽培


今年も縦の棚で栽培します(写真クリックを)

カボチャの畝と支柱ネットの準備が終わりました。 今年も「ほっこり133」を栽培します。苗は発芽して生長してきています。 


支柱とネットを持ち上げて、周りの草取り等をして準備をする。


大量の堆肥、鶏糞などを入れて耕耘。右は耕作していない、私が時々草刈りをしている。


3月24日に種まきしたカボチャは発芽して生長し始めている。

カボチャは縦の棚で栽培しています。 昨年と同じ所での連作なので、大量の堆肥や鶏糞など入れて耕耘する等、準備はしっかりしておきました。
隣の畑は使っていないし、私が草取りを時々しているので、入らせてもらって準備をしました。
苗は発芽しており、4月中旬に帰郷しますが植えてから帰るか思案中です。

  (栽培の様子6/12)  (昨年の収穫7/10) (これまでのカボチャの栽培) 


コメント    この記事についてブログを書く
« 里芋は自家種芋を植えました。 | トップ | 昔懐かしいマクワウリの種ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カボチャの栽培」カテゴリの最新記事