録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

前回の記事にたくさんのコメント、ありがとうございます

2009-06-20 22:23:20 | Weblog
「医者に行ったほうがいい」というコメントをたくさんいただきました。それこそ本来のテーマである「巻き込まれ」が消えちゃうくらいに。心配いただき、どうもありがとうございます。あまりにたくさんなので、このエントリーを持ってコメ返しの代わりとさせていただきます。
ですが、わたし、別に「医者には行かない」といっているわけではないのですよ。発覚したのが金曜日の夕方で、さらに土日を挟みますから、夜間営業や土日でも診察をしてくれる、特別な病院や医院にいくしかないのですが、歩かなければ痛みもないですし、そこまで急がなければならないほど緊急性があるわけではないので、平日になってからゆっくり行けばいいし、それまでに痛みが引いて歩けるようになれば、それはそれで別に医者に行く必要もないか、程度に考えているだけです。長距離の移動が今はつらいので、なるべく近距離で済ませようと考えているのも一因です。
それとは別に、わたし、あんまり医者が好きじゃないんですよねぇ(^^;)もちろん好きな人もあまりいないでしょうけど、ろくな目にあったことがないので。
前にはもっとひどい事故で、右腕が動かなくなったことがあるので、すぐに医者に行ったのですが「うちでは手に負えない」「うちよりここへ行ったほうがいい」と紹介状片手にたらいまわし。結局20キロも離れた病院に通うはめになったうえ、治療といってもシップを貼って痛みを抑えるだけ、やるのは検査ばかりで延々3ヶ月、結局手術となりまして、悲鳴を上げる余裕すらないつらいリハビリをこなしたのに、ゆっくりしか動かすことができないポンコツ腕になりました。でも、これはまだ医者の治療を受けて日常生活に支障がない程度には回復したのでマシな方で、的外れな治療をされたあげく、症状が悪化してサジを投げられたこともあります、最終的には治療とは別の形で治ったのですけど。

とはいえ、毎度そうなるとも限らないので、一応医者に見せるだけでも見せてこようかと。話が大きくなった以上、原因を書いておくのも重要かと思いますし。ちなみに、今日は外出してないので状態は良く分からないのですが、感覚的には昨日よりは軽くなっているような、というところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒れるときは、自分ひとりで | トップ | プレクスターサイトから消え... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事