録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

東京来ました

2012-03-07 22:06:13 | in東京
なにも中身のないエントリーします。
本日、東京へやってきました。いつものお仕事なんですけどね。今回はいろいろと親戚にトラブルがありまして、一時的とはいえ家を離れることが難しい状態になったのですが、ギリギリで日にちが確保できたのでやってこれました。いつ「大急ぎで戻って来い!」と連絡が来るか分からない状況ではありますが、それがなければ次の日曜日には秋葉原にでもいってこようと思います。

こうして毎度東京来るたびに「秋葉原行きます」宣言をして日にちを書いているのは、万が一のためなんでして。かの秋葉原通り魔事件のようなことが起きないとも限りませんので。あの日もたまたま東京に来ていて、たまたま当日秋葉原に出向いていましたしね。一応宣言しておけば、また何かあっても情勢が分かるかな?と

今回は大物を買う予定はないんですが・・・小さい予備の、USB供給電源とかで使えるディスプレイとか欲しいんですけどね。あとはRADEON HD7750かなぉ。1スロでファンが内部の方にあって、なかなかよさそうなんですよ。GeForceも同じようなファンを採用した低電圧モデルを早く出して欲しいです。それとバスパワーで動くHDDと・・・まぁそんな感じで探してきます。欲しい欲しくない云々より、うろつくのが楽しいわけですけど。

そういうわけで、実験的エントリー(最近あまりやってないけど(笑))は来週半ば以降になります。それまではグダグダ日記程度しか書けませんので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズステーション、正式に... | トップ | APPLE TVが普及する条件 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emanon)
2012-03-08 00:48:53
 私も外で遊びたいとは思うのですが家業でのやってみたいことを実行中なので まあ結果しだいで少しは遊べるかなとアイビー買ってみるとかでなくとも楽に回れる範囲内で数値測って遊ぶとか 

HDDならアイオーで抽選販売どうですか?

ん…、 今テレビ見て思ったのだけど 被災地にもう無いと思っていた仮設店舗に使えそうな材料まだ有るじゃないかと 取り壊し中の建物の廃材なら綺麗に取り出せるし屋根と壁パネル自分でやればC鋼でプレハブ組めるじゃないかと 車が付いていて固定してなければ良いし

 基礎付きは2畳しか自力で組んじゃだめなの 加温ビニールハウスにペレットストーブならどうだろうね 50mだと何件入れるかな… 

除雪されてない所でまだ積雪が1m 自宅5k圏内だけ山際より多いのはなんでだろうな
返信する
Unknown (krmmk3)
2012-03-08 21:09:38
>emanonさん
Ivyは、Sandyとそんなに変わらないのではないかというにおいがプンプンします。そこまで含めて遊ぶ分にはよさそうですけど。
HDD、東京で録画した番組を持って帰るのとかに使いたいんで、抽選販売だとちょっと・・・ってところです。
使えそうなものは被災地にもあるでしょうけど、人がなかなか集まってこないでしょうね。一時的なものはよそで、ガレキの中に建てるのなら将来にわたって使えるものでないと。
返信する
Unknown (クリーンクリーンPC)
2012-03-11 10:42:17
秋葉原、いいですよねぇ~!ほしかったものが必ず見つかるし、退屈しません
返信する
Unknown (krmmk3)
2012-03-11 21:13:30
>クリーンクリーンPCさん
その代わりに気をつけないと金がすごい勢いで減っていきかねない恐ろしい街です(^^)今回はほどほどで済ませました。
返信する
Unknown (seaki)
2012-03-13 21:57:50
通り魔事件のとき、わたしは出勤前に昼食と買い物を済ませようとしていた頃でしたね。
昼食が終わって店から出ると、外が騒がしくて、twitterに「なんか騒がしいし救急車とか来てるんだけど事故でもあった」と書いたら「事故やない、事件や!」といったようなreplyが返ってきたことを覚えています。
昼食を先にせずに買い物に向かっていたらアウトだったかもしれません……。
返信する
Unknown (krmmk3)
2012-03-14 21:37:34
>seakiさん
saekiさんも当日いらっしゃいましたか。時らないうちにみたら事故んとしか思えませんでしたね。一歩間違ったらと思うと恐ろしい事件でした。
返信する

コメントを投稿

in東京」カテゴリの最新記事