俺様のコスプレ計画最大の難関!それがミッキーロークが着用していたクロムハーツ製のベルトである。


派手な革ツナギに目がいくM・ロークのファッションだが、実は一番高価なのがこのベルトだ!
しかしこのベルトが最大の難関なのはただ高価だからなのではない。ではその理由は!

サイドショットを注視せよ!このクロスマークは「A&G」のそれでありクロムハーツのクロスマークではないのだ。
どういうことかというと、当時はA&Gのデザイナーもクロムハーツのスタッフだったんだけど、途中から独立しちゃったんだよね。
おそらくM・ロークがクロムハーツにこのベルトをオーダーしたときはこのスタッフも在籍してたんだろうけど、今は当然いないわけ。
だから現在はオーダーしたくても版権の問題でオーダーを受け付けてくれないのだ。
よっぽどこのA&Gクロスだけコピーしようかと思ったんだけど、もうひとつ問題が発生した!実はこのベルト、バックに「HARLEYDAVIDSON」ロゴがあしらわれてるんだけど、これがプリントなのか刺繍なのか、それとも革文字の縫いつけなのか分からない。さらに・・・。


良く見るとカービングが施されているではないか。はっきりいってどんな模様が彫られているのか全く識別出来ません。



何が彫られてるのかさっぱりわからん(悲)。HDMMジャケットのパッチもそうだが、かなりM・ローク個人に関わり深い意味が記されているので、おそらくこのベルトにも何らかのメッセージは入っているに違いない。そんなの分かるわけないじゃん!
あとベルトとブーツだけなんだけどなあ。
| Trackback ( 0 )
|
いつもながら宮脇さんのローク様への愛の深さには感服するばかりです。
昔カワサキ・バルカンに乗ってた頃はコーリン製のレプリカジャケット&パンツを着て、革製のキドニーベルトでそれっぽいものを腰に巻いて走ってました。
でも劇中のベルトの質感はそんなに分厚くないような感じなんですよね・・・
ビデオ・LD・DVDすべて観ても画質的にカービングのパターンまでは判らないんですよねぇ・・・
でもベルトの「HarleyDavidson」の部分はカービングした文字の上にペイントしているんではないかと昔から思っています。間違っていたら申し訳ないのですが・・・
もし判明する様なことがあれば是非ブログでお知らせ下さい!
興味の無い人には些細なことでしょうが我々の様なマルボロマンマニアにとっては堪らなく嬉しい情報でありますので・・・
長文失礼しましたm(..)m
ベルトも含めて何か情報あればブログ上でアップさせて頂きます。
ちなみに全部英語ですが参考になれば幸いです、では。
http://www.moviepropzone.com/product/harley-davidson-and-the-marlboro-man-belt
劇中でミッキーロークが使用(所有)していたキドニーベルトはクロムハーツ製なので勿論違うのですが、それでもDVDでは確認しづらい彫りの部分が確認出来て嬉しいです。
また他にも情報をお持ちでしたら是非よろしくお願いします。