日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

後は製本するだけまでに!

2015年05月26日 | 日記
雲一つ無い青空の下フル回転で布団干しや
雑巾がけを済ませ、熱ーいコーヒーと二度揚げ
黒糖カリントウで至福の時を過ごす。
ラジオでは暑い暑いとリポターが連呼しているが
私の座っているここには、開け放たれたガラス戸
から、爽やかな風が通り ちょっと肌寒いくらい
連日の料理レシピが、まがりなりにも形になって
あとは綴じて本にするばかりまでに
表紙と裏表紙、目次とレシピ48種、思うようにいかず
泣きたい気持ちでパソコンに向かったことも

でも今は嬉しさと誇らしさと何よりの
安堵感そしてもう少しで味わえるだろう達成感の
期待を胸に満たされた気持ちでホ~ンワカ
明日からは違うパソコン教室で、エンディングノートの作成が
始まるまた何時ものように頭を掻きかき
出来ーないと泣き言を言ってる姿が目に浮かぶ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。